スポンサーサイト


軽トラ朝市、10回目の出店!とんだハプニングから…

第2日曜日の昨日、またまた軽トラ朝市に出店してきましたよ!
(輪之内軽トラ朝市は第2・第4日曜日に開催)

今回はちょうど記念すべき(?)10回目の出店!
今気づいたんだけどね(笑)
試飲用のコーヒーも準備して会場に到着。


10回目に相応しく超快晴♪
がんばるぞ〜!!!と準備に取りかかろうとしたら・・・

試飲用コーヒーを入れたポットが
後ろの座席で・・・寝てた。


朝早かったからポットもまだ眠いよね♪
なんて冗談を言いながら起こしたら、

1_20131209124255289.jpg

・・・。


慌ててポットの中身を確認!

たっぷり2ℓ入ってたコーヒーが、4分の1に〜

1.5ℓ、座席が飲んだ。
モーニングコーヒー・・・



とりあえず、出店の準備を続け、今回もこんな感じ。

2_20131209124255b89.jpg


最悪なスタートだったけど、まわりを見渡すと、

3_20131209124257657.jpg

まあまあのお客さんの数。
気を取り直して頑張りましたよ♪

いつもみたいに積極的に「試飲どうぞ〜」とは言えなかったけど、
なんとか無事終了。

回を重ねていくと、色々なことが起こるよね。
それもこれも勉強だね!



さてさて、今回の収穫はたくさんですよ〜。

13865621797m8sSUVi9pMs_RF1386562177.gif
坊ちゃんカボチャ。
チョコマネージャーが念入りにチェック!

収穫

まず前回頂いてとっても美味しかったフレッシュローズマリーとローリエ。
そして椎茸とジャガイモ。
下仁田ネギと岐阜米ハツシモ。

そして助六・・・だったの(笑)
あまりに小腹すいてたので写真撮るの忘れて食べちゃった♪
メチャメチャ美味しかったよ♡ごちそうさま。

こ〜んな感じに色々売ってるんですよ。
スーパーのお買い物とは違う楽しさがあるので
お近くの方、是非きてね♡

その際は「ブログ見たよ」って声かけてね〜
招き猫家を素通りなんてしたらダメよ!笑♪



そして、帰りにちょっと寄り道。

この朝市の会場から10分くらいの所に
「おちょぼ稲荷」があると地元のお客さんに聞いたので、
場所をお隣で出店してた地元の方に教えてもらって行ってきました。

6_201312091318494d5.jpg

露天も出てるし、すごく賑わってた。
五平餅食べながらプラプラしてきたよ。
人慣れしたネコちゃんもいっぱいいた♡

遠方から朝市に来たら是非その後におちょぼ稲荷!
なかなか楽しい組み合わせよ。オススメ♪



さて、我が家に帰ってからというと、
ひたすら後ろの座席を拭き拭き。
しかし車内はコーヒーのイイ香りが充満してて
いかにも珈琲屋の車って感じよ!

ポジティブシンキングで楽しく行くよ〜♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット お歳暮もクリスマスも
『招き猫家のギフトセット♡』


  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ

どうもです!

あいたたた・・ですね(^^;

Re: 珈琲国王さんへ

ほんと、あいたたた・・・ですよぉ┓( ̄∇ ̄;)┏
1.5リットルもシートに含んじゃうと全然乾かないの。
カビなきゃいいんだけど・・・(笑)

No title

冬で良かったですよね(*;´艸`;;)。+゚
夏だったらちょっと恐ろしい事になりそうなw
なるほど〜車もコーヒー好きだったんですね!
流石です (*´艸`*)ウフフッ♪(笑)
下仁田ネギってめっちゃ太いですね!!

おちょぼ稲荷ってのは年中こんなに賑わってるんですか?
行ってみたいです (o^ω^o)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ほんと、夏だったら珈琲の香りから
あっという間に腐敗臭に変わりそう(; ̄ェ ̄;)!!!
良かった、この時期で♡
下仁田ネギってネギ臭も強烈よ!
おちょぼさんは日曜日だったからか賑わってたよ〜。
毎月末は商売繁盛願って商売人が殺到するから
遅い時間までメチャメチャ混んでると思うよ。
平日はどうなんだろね?
でも年中それなりに賑わってそう。
是非行ってみて〜 d(*⌒▽⌒*)b
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
