スポンサーサイト


楽ちんコーヒー酒

いや〜、またまた長いこと更新サボってしまったわ。
楽することはクセになるよね!

でも、楽することは悪いことばかりじゃないのよ。
楽できるところは楽しなきゃね!


以前からたびたび話に出ているコーヒー酒

私はもう10年近く飲んでるの(笑)
夏はロックで、冬はミルクで割ってレンジでチンして。

コレ、寒い今の時期には特にオススメ!
寝る前に少し飲むだけで気分もホッと落ちつき、
カラダも温まってよく寝れるの。

作り方は以前紹介した→こちらね!

でも、この通常の作り方だと出来上がるまで時間がかかるし、
ちょっと試しに作ってみようと思えないよね。

そこでオススメなのが、「水出しコーヒー」パックを使った
題して、楽ちんコーヒー酒♡



では、3秒クッキング〜♪

まず、準備するものは

A.jpg

空きビン
水出しコーヒーのパック
ホワイトリカー(35度)500ml
(砂糖はお好みで・・・適当に!笑♪)


クッキング開始!

B.jpg

パックを入れて
上からホワイトリカーをダ〜ッ
以上!

はい!3秒♪


あとは1日常温で寝かせてパックを取り出せば完成。

4_20131216172723c1b.jpg

どう?
誰にでも出来るでしょ(笑)
500mlもあれば、普通の人ならしばらく楽しめるはずよ。

ストレート、ロック、水割りも
ウイスキーやブランデーのような味わいで美味しいけれど、
この時期はお湯割りや、
カルーアミルク風にホットミルク割がイイよね〜♡

35度と意外に強いので飲み過ぎにご用心!

そうだ!
Xmasにコーヒー酒で乾杯もいいんじゃない♪
楽ちんコーヒー酒なら間に合うよ!



先日ね、年末ジャンボ買ったの!
勿論ミニじゃなくて、7億の方ね!!

3_20131216171634ff3.jpg

この7億で念願の喫茶店出すよ〜♡♡♡



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット お歳暮もクリスマスも
『招き猫家のギフトセット♡』


  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!聞きたかったんです〜
このホワイトリカーってコレ自体は甘いんですか?
丁度昨夜母とコーヒー酒の話をしてたので
ビックリしましたw(*´艸`*)。+゚(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

わぉ〜Σ(゚∀゚ノ)ノ
なんてタイムリーなの〜♡
ホワイトリカーは焼酎の一種なので、
それなりの甘みはあるよ。
と言っても、砂糖のような甘さとは違うからね。
カクテルとか甘いお酒を普段飲んでる人は
お砂糖を入れることを勧めるわ。
ウイスキーとかを好む人なら、
砂糖なしで十分だと思う!
悩んだら砂糖なしで作って、
飲みにくかったら入れればOKよん。
個人的には砂糖入りの方が好き♡

No title

招き猫家さん

こんばんは~
せっかくメール頂いたみたいなのに、
フォームの不調なのか 届きませんでした(T人T。)
コメントは無事に到着いたしました!
お手数ですが、豆の種類などを
再度 ご送信くださいませ~

Re: 白瀬農園さんへ

再送信したけど、今度は大丈夫だったかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
