

軽トラ朝市、11回目の出店!テレビ取材受けました〜

第2日曜日の昨日、軽トラ朝市に2014年初出店!

この日テレビ取材が入ると事前連絡受けていたため
ちょこっと気合いを入れて・・・お化粧しました


会場へ行ってみると、

IMG_4048.jpg

いつもより人が多く、こんな感じ ↑

取材が入ることもあり、輪之内町内にチラシ等で呼びかけしたそうよ。
そして豚汁(↓)の振る舞いもあり、とても賑わってたのね。

2_20140113155915c93.jpg



招き猫家もいつも通り、こんな感じに出店。

1_2014011315591483b.jpg


招き猫家を可愛がってくれてるお客さんからこの日頂いた
チラシで作ったという鍋敷き3つ(←これが驚くほど丈夫に出来てるのよ!)と、
新年らしい凧の飾り、
そしてお隣で出店されてた方から頂いたミカンを飾って♪

3_20140113160506050.jpg

ほんと、こういうのって有り難いですよね。
優しさに触れ、今年もいい年になりそう♪♪



商品は新年らしく『黒千石ブレンド』をメインに準備し、
試飲用にもコレを持っていきました。

普通の「黒大豆」(左)と「黒千石豆」(右)
の違いを見てもらえるように生豆(↓)も。

IMG_4056.jpg


このブレンドは薄めに淹れるとお茶感覚で飲めるため、
今回の試飲用は薄口で。


「すごく飲みやすいね〜」

「大豆の味もちゃんとするし美味し〜」



とイイ反応でしたよ♡

でも中には、


「ちょっと珈琲らしくないね」


と言う声もあったけど、これは薄口にしたせいね…

普通に淹れたら、間違いなく珈琲なんだけど、
珈琲好きさんには今回ガッカリさせちゃったかも!
不特定多数のお客さんに合わせるのは難しい。



さてさて、テレビの取材。
招き猫家にも来てくれましたよ〜♡

IMG_4050.jpg

でもね、開店準備中に来てくれて
取材に全然集中できず適当になってしまったわ。
ある意味、変に力の入ってない自然体?

で、何を聞かれ、なんて応えたのか良く覚えてないの。
ここは使われたくないな。。。


その後も会場を回って何度か来てくれ、
お客さんとのやりとりなどを撮影していったみたい。


そして、試飲用珈琲もこんな感じ ↓ に撮影しながら、

IMG_4053.jpg

「これだけ撮っておいて、もしカットされたらゴメンナサイね」

って先に謝られちゃった(笑)


帰り支度をしているとそのテレビ局の人がいたから
あとでゆっくり飲んでください。と
『黒千石ブレンド』のドリップバッグを。←これ、ワイロ!笑♪




この日の朝市での収穫は・・・

収穫

じゃがいも しいたけ お寿司
ネギ 白菜 ち〜ち店長・・・あ、コレは違う!

前回も「助六」買ったのに、写真撮り忘れて食べちゃったから、
今回は買ってすぐに撮ったよ!
そして帰り道、家に着くまでに完食♪
美味しかったです、ごちそうさま♡


ち〜ち店長も収穫物を念入りチェック!

1389594701EE_uMrNxWVegQgK1389594699.gif

1389594735cRP5R6v9WAXYDk41389594734.gif

お気に召したらしくスリスリ♡



今回のテレビ放映は
メーテレの夕方のニュース番組『UP!』にて、1月28日 18:15頃〜
だそうです。

招き猫家が出るかどうかはまだ分からな〜い!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
黒千石(節分)節分にも『招福豆ブレンド3種セット』

■『幻の黒豆』黒千石豆を使った「黒千石ブレンド」
■「黒大豆ブレンド」
■「あずきブレンド」

すべて北海道の無農薬・自然農法産の豆と、無農薬栽培の珈琲豆とのブレンド

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪またまた取材ですか!
今回はメイクもバッチリですね( ´∀`)bグッ★
次回またお客さん凄いことになりそうですね!!
収穫もどっさり〜♪お寿司美味しそうでヨダレが・・・
(゜ー,゜*)ジュルルル

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ちゃんとメイクしたのに、
いつもと変わらないやん!って言われた。
化けれなきゃ化粧と言えないよね(´・ω・lll)
お寿司はホント美味しいのよ。
いなり寿司は甘めで優しい味♡満足♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
