

困ったなメール便・・・

今日はねこバス定期便の出発日 “にゃんにゃんの日”

ねこバスはクロネコメール便なんだけど、今日問題発生!

「これ、厚過ぎですね。
 改善してもらわないと次回から受け付けませんよ!」


・・・。

たしかに、焙煎したてのコーヒーだからフカフカしてて
ちょこっと規定の2センチ…超えてる?超えてるかな…超えてるな。

通常のメール便対応商品は200g+ドリップバッグ2個までだけど、
このねこバス定期便は300g入れてるからな。

いつものクロネコのオッチャンは持って行ってくれるんだけど、
今日は違う人。。。


「次回までには改善します。」

と言って、今回の分は持っていってもらったけど、
どうしよう・・・


次回からメール便やめて郵便局のレターパックにしようかな(悩)


そうだ!招き猫家専属のねこバス運転手を募集しよう!ね、店長♪

ブログ20140122

店長とマネージャーの面接あり!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ・・・たまに細かい人いますよね。
うちに来る担当の皆様は何も言わず持ってってくれますが、
逆に申し訳なくなる時があります。(*;´艸`;;)
今後も言われそうならレターパックがいいかもしれませんね。
でも倍の値段ですしね・・・
それか中身粉なので偏ると厚さでちゃうんですよね〜って
ごまかすかですかね(*`艸´)ウシシシ♪(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

粉なので均せば2センチになるかと・・・って言ってみたけど、
常に2センチにおさまるようにしてください。
って言われてしまったわ。
メール便用の厚さ測定定規の2センチにも
グイグイッとすれば通るくらいなので、
そこまで悪質なオーバーではないと思うんだけどね|ω・)ㄘラッ
こうしてケチ付くと改善ではなく配送業者を代えることを検討する
器の小さな人間です、わたし(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

No title

この前ヤマトの人に聞いて見たら集荷するのはいいんだけど配達する人がポストに入らないと自分の責任になっちゃうから受け付けない時があるんですって。 
ウチはメール便用の箱に入れて送ることがある。
衣類だから箱に入れてグッと押さえつけて締めてその箱用の袋に入れて送るの。
箱代と袋代を合わせてもメール便の方が安かったような…何より集荷してもらえるのが楽だから。
もし興味があったらサンプル送りますよ~。

Re: おばちゃんへ

今回のヤマトの人の言い分が100%正当なのよね〜(ノ∇≦*)アハ
おばちゃんちにも送ってるから分かるよね。
ウチの使ってるタイプのは隅がどうしても薄くなっちゃうから
すぐ真ん中に寄っちゃうの。
でも今まで何も言われなかったから許容範囲かと・・・
おばちゃんのように箱タイプにすればきっと解決するね。
箱タイプも以前検索したことあるから再検討してみるわ。
おばちゃん、ありがとう♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
