スポンサーサイト


香ばしい香り?焦げ臭?

今日出荷予定の商品の中に『猫パンチブレンド』がありました。
ホットは勿論、アイスやカフェオレでも美味しい深煎りです。

「深くて、苦くて、でもスッキリ♪」

そんな猫パンチを繰り出せるよう日々鍛え上げています。


今回もそんな味わいパンチを目指し焙煎。
見るからに美味しそうなこんがり豆色に完成!イイ感じ♪
そして全ての商品で行っている出荷前の味見・・・

!!!

ん?焦げ臭い!!!?

何度飲み直しても焦げ臭い。
深くて、苦くて、でもスッキリ♪ はそうなんだけど、
全体としては悪くないのに、ふわっと燻されたような匂いが・・・
かすかに・・・でも間違いなくする。


試しに母にお客さんになったつもりで味見してもらったら

「ん〜、別に悪くないよ。猫パンチって感じでいいんじゃないの?」


一瞬悩んだわ。このまま出荷しても大丈夫かな?って
悪魔のささやきが・・・笑♪
でも、母は「美味しいよ」って言わなかったんだよね。


ほんと微妙な、もしかしたら深煎りが好きって言う人には
美味しいくらいかもしれない。
しかもカフェオレにしたらメチャメチャ甘味が出て美味しかった。
でもやっぱり香ばしい深煎り珈琲の香りと、焦げ臭い匂いは全く別もの。
僅かといえども焦げた珈琲豆は失敗作!

というわけで、出荷を1日遅らせました。


私自身が美味しいと思ったコーヒーしか出荷しません!
でももう1日お届け待っててくださ〜い♡

とびきりの猫パンチを繰り出すからね!!!



そういえば、今日は先日の朝市の報告をする予定だったけど、
そんなこんなで、また今度ね〜♪

あ!もうすぐ始まるーっ!!
前々回の朝市に来ていたテレビ取材の放送だよ。
招き猫家、出てるかな〜?カットされてるかな〜?

メ〜テレの『UP!』というニュース番組に少しだけです。
間に合う方は・・・やっぱり見ないで〜
出てたら恥ずかしいわ〜笑♪

おや?

IMG_4131_convert_20140128180951.jpg

ち〜ち店長、何か言いたげねっ!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
バラエティDB5
 もうすぐバレンタインデー♥
 チョコレートに珈琲を添えて贈れば
 チョコっと気の利いたプレゼントになるよ〜
←プチプレゼントにピッタリのドリップバッグ5個入がオススメ

 詳しくはこちらね!


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに香ばしさと焦げは違いますもんね(*;´艸`;;)。+゚
毎回出荷前に試飲チェックされてるんですか!?
凄い〜
テレビ、こっちも映ればいいのになぁ(´・ω・`)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

お届けするコーヒーは“全て”出荷前に味チェックしてますよ〜!
実際に飲まずに「美味しい珈琲ですよ」なんて言えないもん。
真面目でしょ〜 d(*⌒▽⌒*)b ←イヤイヤ、当たり前のことか!笑♪
テレビはね、ほんのちょこっと出てたけど・・・
かなりの“どアップ”だった(//∇//)テレ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
