

新ロゴ入りパッケージデザイン

招き猫家のロゴ入りパッケージデザインはコレ↓

★パッケージデザイン(赤)


実はショップをOPENするとき、
また改良すればいいと、とりあえず即席で作ったのも。

意外と評判も良く、気付けば改良することもなく1年半(笑)



この1年半の間に『ねこバス定期便』のデザインでもお世話になった
マダラ画伯に知り合い、彼女なら招き猫家にピッタリの
素敵なデザインを考えてくれるに違いない!と
ロゴ入りパッケージデザインの作成をお願いしてみたの。

デザイン条件は3つ
・ネコと珈琲(または珈琲豆)
・消しゴムハンコにも出来る
・シンプル


快く引き受けてくれて、すご〜いスピードで作ってくれたのがコレ↓

ローマ字

すごいでしょ〜!かわいいでしょ〜!さすがだわ〜♪

ち〜ち店長とチョコマネージャーをこんなに可愛く♡
まさに招き猫家!!っていうデザインよね。


しかしここで、図々しくもう一つ注文!
既製のフォントを使った「MANEKINEKOYA」を
手書きの日本語にして欲しい。


またまた超特急で作ってくれたのがコレ↓

ロゴ赤

マダラ画伯、無理言ってゴメンね〜


シンプルさで言ったら前の作品の方がスッキリしてるけど、
後の作品の方がショップ名がパッと見ただけで分かるでしょ。

大切なのは名前を覚えてもらう事よね!


と言うことで、後の作品を採用決定!!!!



これまで同様、3色です。

ロゴ茶

ロゴ黒



ローマ字の方も、たまに使っちゃおうかな〜♪
だって可愛いんだもん♡



まだち〜ち店長が元気なときに作成依頼したんだけど、
直後に店長の容態が悪化したの。
このデザインで元気だして!!!って
超特急で仕上げてくれたマダラ画伯、
本当にありがとう。



こうやって↓出来たのよ。

ロゴ・ラフ画

ラフ画っていうんだって。
ち〜ち店長のイメージ「ジェントルにゃん☆」

とってもジェントルにゃんに仕上げてくれたね♪



ち〜ち店長の部分、ショップ名の部分、チョコマネージャーの部分を
それぞれ消しゴムハンコ作って、
組み合わせながらパッケージデザインに使う予定。

徐々に新デザインに移行していくので、
どんなパッケージになるかはこれからのお楽しみと言うことで♪


しばらくは新旧が混在します!よろしくね〜♡




ち〜ち店長が亡くなって、10日。
何故か、もう何ヶ月も前のことのようです。
不思議。。。

その後もお花やオヤツを頂き、

供花

御供


とうとうち〜ち店長は

祭壇2

完全に埋もれました。



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型そろそろ水出しコーヒーの出番♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーち店長 ほんとにお疲れ様でした
人間ならば80歳 頑張ってくれましたね^^
お星さまの世界は うちのまいちゃんや 
お友達のベベちゃんとか たくさん仲間がいて
居心地のよい空間を作ってくれてますので
ちーち店長 今頃 みんなと 楽しく
過ごしてくれてると思います
チョコマネージャー お空のちーち店長と
お話してるのでしょうね(*^_^*)

にゃうわんさんへ

ありがとうございます。
優しいまいちゃんにワガママなち〜ち店長が
迷惑かけてないとイイんですけど(ノ∇≦*)
でもまいちゃんなら温かく相手してくれてるよね♪
チョコマネージャー、最近急に甘ったれになっちゃいました。
思う存分甘えさせてやります!

No title

店長お花畑で走り回ってますかね(*^^*)
チョコちゃん花食べちゃだめですよw(笑)
新しいロゴも素敵ですね!
きっと店長も( ̄ー ̄)bグッ!と親指立ててますよ★

non☆(@'ω'@)たんさんへ

ち〜ち店長のことだから、お花畑のお花
思いっきり掘り返してるに違いない(; ̄ェ ̄;)!!! 笑♪

チョコ、最初に稲科の植物が食べただけで他は大丈夫よ〜
カゴの中にユリとか猫に危険な花が入ってるものは
セロファン外してないし。
そして今はそれら危険そうな花のみチョコの来ない
別の場所に飾られてます(b´∀`) ご安心を♡

このデザインなら当然店長も( ̄ー ̄)bグッ!だよね〜
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
