

『コーヒーごはん』に挑戦

昨夜 テレビを観ていた母親が何を思ったのか急に

「ねぇ、コーヒーでごはん炊いたらどうなるんやろ?」

1_201405251509453ea.jpg



聞き流そう・・・



と思ったのに
やってしまった。。。


IMG_5383_convert_20140525142651.jpg

炊くときに『水出しコーヒー』のパックをポイっと


コーヒーのいい香りが漂う中


IMG_5384_convert_20140525142706.jpg

炊きあがった!


IMG_5385_convert_20140525142728.jpg

ほぉ♡
意外に旨そう


コーヒーの香ばしい香りが
焼きめしのような感じで食欲そそるかも!

食べてみると、コーヒーが水分を吸った分
少し硬めのしっかりした米粒で、これまた悪くなく
コーヒーの味は思ったより控えめでとっても上品

ふんわり優しくコーヒーが香る
「大人のごはん」でした♪



「コーヒーごはん」でネット検索してみると結構出てきたよ!
みんなもやってるんだね〜笑♪

淹れたコーヒーをお水代わりに入れて
炊き込んでるのがほとんどだけど
出来るだけラクしたい招き猫家では
『水出しコーヒー』のパックを使ってみました。


今回は炊き込む直前にパックを入れたけど
もっと前から浸けておくことで
コーヒーの濃さを調整できそうですよ!

百聞は一見にしかず!!
お試しあれ♪

※追記:美味しい珈琲を使ってね(b´∀`)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型そろそろ水出しコーヒーの出番♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚Д゚)ヒョエー!!!
ゴハンに・・・ですかぁー
味が想像出来ません(;´∀`)ドキドキ
皆様チャレンジャーですねw

non☆(@'ω'@)たんさんへ

釜飯の香ばしいところを、
少し上品にした感じ(b´∀`) かな?
けして不味くないから、
話題作りと思ってやってみて♪

No title

コーヒーご飯と聞いて子供の頃ご飯に牛乳をかけて食べてたことを
思い出したけど、コーヒーがけご飯じゃないのね~。
洋食かと思いきや和風な感じなのね。
我が家は三女がお弁当だから冒険できないわ~(^0_0^)

おばちゃんへ

キャラ弁の色付けにも使えるやん!
って思ってたの。
是非、三女さんのお弁当にも(≧艸≦*)
まず、お弁当のいらない日に試してみて〜♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
