

次は 楽ちんコーヒー寒天 だよ!

おかげさまで発売開始以来
大好評いただいてる『楽ちんコーヒーゼリー』


ところが コレを食べられない人がいたっ!

ベジタリアンの友人。。。


ゼリーを固めるためのゼラチン
これが動物由来成分のコラーゲン(タンパク質)だからと

なるほど…言われてみれば



ちなみに このポテッと体型のチョコ店長

チョコ1

意外にも猫草が大好物の草食系



そんなわけで
代わりのもので思い浮かんだのは

「 寒天 」


寒天って 海藻で作られてるんだよ

問題は
水から入れ しっかり沸騰させて溶かさないと
固まらないってこと!

でも『楽ちんコーヒーゼリー』と同じように
ドリップして冷やすだけでできて欲しい…


探して探して
あれこれ試して

ついに 見つけましたよ!(←島田紳助みたい 笑♪)


お湯だけで溶ける寒天!(モチロン国内製造)




チョコ3

こちらは とろけそうなチョコ店長♡



さて
早速コーヒーの粉と混ぜて試験開始

また問題発生!
寒天って ゼリーよりボソボソっとした食感。。。


諦めず 試行錯誤
コレまでの『楽ちんコーヒーゼリー』と
ほとんど変わらないトゥルトゥル食感が完成!!!


寒天

イエ〜イ ♬


味も全て ゼリーと変わらないよ

しかも ゼリーは固まるのに冷蔵庫で6時間
これは粗熱をとってから冷蔵庫で1時間ちょっと


すごくな〜い?

早速 商品に追加しました! →こちらでチェック



今回初めて知ったんだけど
寒天って ゼリーと違って常温でも固まるの! ビックリ

お腹が弱くて 冷たいのは…って人にもイイね♡


そして 食物繊維が豊富で カロリーゼロ
ダイエットにもいいんじゃないの〜♡♡


チョコ4

ほらほら、ダイエットだって〜



まだまだあるよ!
最近 寒天が高コレステロール血糖値の改善
予想以上の効果があると実証され
生活習慣病の予防に期待されてるそうな



動物性の食材を避けているベジタリアンさんや
もっと強固に避けているビーガンさんにも
と思って作ってみたけど
そうでない人にも嬉しい効果が期待できそうな寒天

一度お試しあれ!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  招き猫家の珈琲ギフトがさらに素敵に♪

 価格据え置きで内容がパワーアップしたよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



チョコ店長も寒天ダイエットした方がイイと思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒天!ヘルシーですしいいですね♪
ウチは最近牛乳寒天ゼリーにハマってるんですが
コレならコーヒー牛乳寒天ゼリーもいいですね( ̄〜; ̄)

non☆(@'ω'@)たんさんへ

すでにハマってたのね(ノ∇≦*)
寒天は子供の頃に親と一緒に ところてん を作った以来でした。
固まるのも早くてなかなかイイよね!
私もハマりそう♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
