スポンサーサイト


新作!変わり種ブレンド・シリーズ

黒大豆ブレンド
黒千石ブレンド
あずきブレンド
ぽっぽブレンド

カラダにいいと言われるものを
コーヒー豆と混ぜてきた招き猫家ですが


また混ぜちゃったよ♪


ソレをコーヒーにしたなんて聞いたことないし
どんな味になるのか
それ以前にコーヒー向けに焙煎が出来るのか

考えるより まず実行!
実験焙煎してみました


意外にもイイ感じのコーヒー色に

新作_convert_20140913141146

コーヒー豆の中にソレを数粒混ぜてみたよ
分かるかな?
(実験用の少量焙煎のためコーヒー豆に煎りムラがあるけどお見逃しを!)


問題は味よね!

ドキドキ わくわく
 ゴクゴク・・・

新作試飲_convert_20140913141155

わわわわわわ♡
ソレって こんな味なんだ〜!

甘味もあるかな
不思議な味
だけど なんだか優しい


いい加減ソレって何だよ!ってね(笑)


コレでした〜

カボチャ種
カボチャ種焙煎


カボチャの種!!


もうピンときたでしょ

そう ハロウィ───ン だっ!



カボチャの実を使ったカボチャラテとかは
これからのシーズンよ〜く見かけると思うけど
カボチャの種をコーヒーにしちゃったのは
招き猫家くらいじゃない?

たぶん・・・知らないけど(笑)



今回使用したカボチャの種は
もちろんオーガニック

国産で探したけど生のカボチャの種で
気に入るものが見つからなくて
これはオーストラリア産です!

生のままでも食べられるのよ



カボチャの種には豊富な栄養素が詰まっていて
ある国では薬としても利用されてるみたい


主な効果は
◎女性の排尿障害を軽減する効果
◎前立腺肥大を抑制する効果
◎骨粗しょう症を予防する効果
◎体力を増強する効果
◎新陳代謝を活発にする効果
◎コレステロール値を下げる効果
◎老化や病気を予防する効果
 ※わかさの秘密より引用

アンチエイジング効果もあるんだって
これ嬉しいよね♡


あとはカボチャの種とコーヒー豆の
絶妙な配合を見つけて
近日商品化しますね〜

招き猫家のハロウィンお楽しみに♪




さて その後のジィジィ
(ジィジィ…私が勝手に招き猫家のスタッフとしてスカウト中のノラの茶トラ君)

招き猫家に毎日来店するようになって半月
食後も庭でゴロンゴロンしてる時間が増えてきたよ


そして

ち〜ちとジィジィ_convert_20140913134008

ますます先代のち〜ち店長に似てきました
(前回はまだこんな感じ→前回


10686719_330763550415555_51557632180466860_n_convert_20140913134444.jpg

遊ぶ余裕まで(*≧m≦*)
招き猫家のスタッフになる日も近いかな♪


ただ チョコ店長だけ・・・

IMG_6710_convert_20140913135954.jpg

「 許可ちましぇんよ! 」

不機嫌なんです。。。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP  実は結構お得な ねこバス定期便
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



チョコ店長の許可が下りるか気になる〜
ハロウィンブレンドも気になる〜って思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスアイディアです。

僕もハロウィン珈琲考えていますが
カボチャの種は思いつきませんでした

master.kuniさんへ

『TD珈琲』さんですよね?
"時々"拝見しています。笑♪
なんでもチャレンジです!
やってみたら面白いこともありますもんね( ̄m ̄〃)
色々楽しみましょ♡

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?かぼちゃの種もコーヒーになるんですか!!
凄いですね〜
お菓子にも使うので美味しいのは確かですね (*´∀`*)
チョコちゃんまだ採用許可してくれないですか〜
早く早くw

non☆(@'ω'@)たんさん

カボチャの種だけではかなり無理があるけど
珈琲とブレンドして、一見普通の珈琲だけど
な〜んとなく違う味もするような・・・
そうか!これがカボチャの種の味なのね(人゚∀゚*)❤
(〜ひとり芝居〜)
みないな感じになったらいいな〜って思ってます!笑♪
チョコ、今のところ許可する気ゼロ(_ _lll)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
