

ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜

野良卒業して1ヶ月のジィジィ
立派な招き猫家スタッフになるべく見習い修行中


なのだが・・・


働くことが性に合わず
ちょいちょい逃げ出そうとする

10891602_413448985480344_8448227234928118684_n.jpg


2_20150407194737094.png

チョコ店長「逃げるにゃーっ!!」



と怒られても脱走を試みるジィジィ

5_20150407195552818.jpg

カーテンはボロボロ…


網戸にしたら間違いなく穴開けて脱走するに決まってる!

そのため窓を開けることが出来ずに
換気は換気扇のみ


脱走防止策を講じなければと悩んでいたら
素敵なアイデアを教えてもらっちゃった♪



突っ張り棚を立てて柵にする!!!

6_20150407200124435.jpg

こんな感じ


この小窓のサイズでは3個並べたらピッタリ

7_20150407200125bf0.jpg

逆光で檻のように見えるね(ノ∇≦*)


早速ちょこっと窓を開けてみたら

8_201504072001275a4.jpg

ジャックがチェックに来た


9_20150407200128e2b.jpg

ジャック「おぉ♪イイ感じでしゅね」


突っ張り棚の強度が心配でしょ?
かなり頑丈だよ!

簡単で、安上がりで、丈夫で
見た目も思ったよりスッキリ


小窓であればコレ、オススメですd( ̄  ̄)


ケーヨーD2オリジナルの突っ張り棚を使いました!
1個598円で、3個1,794円
※他のメーカーでは1個1,000円前後だったよ


********************
ツイ友のさとにやんさんのアイデアでした!
さとにやんさん、ありがとーっ!!!♪
********************



あとは…大きい窓と、玄関からの脱走防止策だな

10_2015040720013039a.jpg

玄関の上でチャンスを狙ってるジィジィ(-ω-;)


簡単で、安上がりで、丈夫で
見た目もある程度スッキリなイイ方法知ってたら
教えてくださーいm(_ _)m



IMG_0583.jpg

突っ張り棚の入ってた袋に夢中のジャック
まだまだ子供だね〜♡



 ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜中窓編〜 ≫≫


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



これでジィジィの脱走防止できるとイイな〜
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!仕事サボってどこ行くつもりにゃー
そんなに外がいいのかぁ・・・
彼女でもいるのかにゃ?(= ̄∇ ̄=) ニィ
玄関の対策となると大掛かりになりそうですね(;´Д`)
何か探してみます♪

non☆(@'ω'@)たんさんへ

彼女のことは諦めてもらいます( ̄▽ ̄)
玄関、やっぱり二重扉が一番だよね〜
今のところ、コレがいいかな〜って
http://matome.naver.jp/odai/2140763328657607401/2140763882662425303
でも、上手く出来るかちょっと不安…
もっと簡単で画期的な方法があったらいいのに。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
