スポンサーサイト


フェアトレードって知ってる?

今日は珍しくマジメな話を♪

1_20150409220602570.jpg

ジィジィ「難しいはにゃしは苦手にゃ!」

知ってる。。。



こんな記事がありました

【 100円の「コンビニコーヒー」から見える、歪んだ世界経済の縮図 】

最近よく目にする「100円コーヒー」
もちろん企業努力もあるけれど
いくら何でも100円って
どこかで無理を強いられてるのでは?

想像つくよね!

2_2015040922060302e.jpg


コーヒー農園の多くは貧しい地域の小規模農園です

どうしてもシワ寄せは
こういった弱い立場の人々のところに


生産者が生活と生産を維持できる十分な価格で取引をおこなうことで
立場の弱い人々の自立を支援していく取り組みが

フェアトレード

3_20150409221206625.jpg


安いコーヒーも魅力的です!
でも、たまにでいいので
遠く離れた生産者のことも考えてほしい



今日新しく入荷したコーヒー豆
ルワンダ産【 コーパック 】

フェアトレードのコーヒー豆です!

農家の人々が力を合わせ
「最も優れている東アフリカのアラビカ豆」
と評されるほどのコーヒー豆を作り上げています

ジャスミンのような華やかな香りがして
招き猫家で扱っている銘柄の中でも
一度は味わってもらいたい上質なコーヒー

ずっと品切れしていたけど
今回大量に入荷できました!!!!


最後はちょこっと宣伝が入ってしまいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

4_20150409220605ab2.jpg

ジィジィ「はにゃし終わった〜?ふぁ〜



今日早速生豆の選別をしていたら…

FullSizeRender.jpg

あなた誰?って豆が〜笑♪


話 終わったよ!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単に本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良により昨年よりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



美味しいコーヒー豆を作ってくれる農家の方々に感謝!
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しいことはわかんにゃい(´・∀・`)
でも買う側としては安いの・・・
やっぱり魅力的なんすよね(苦笑)
きっとコンビニなど大手は大量に買うから、
仕入れ値がその分安いんですよね。
でもやっぱり飲むなら美味しいのがいいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
前某大型店のドリップコーヒー買ったら
不味くてビックリしましたw
豆の種類や味の好みにもよるでしょうけどもww(*;´艸`;;)

それはそうと、ジィジィ顔が変わりましたね!!
外時代と顔つきが全然違ってビックリです〜\(*´∀`*)/

non☆(@'ω'@)たんさんへ

大手はちゃんと正当価格で取引して
今の安さを実現しているかも知れないけど、
市場でのコーヒー価格を下げてしまっているのは事実。
その価格で大手に対抗しようとすると
安い原料を求めるようになり、
フェアトレードがますます進まなくて
多くの貧しいコーヒー生産者は貧しいままになっちゃうのよね…
難しい問題よね(^^;)

表情は家猫っぽくなってきたジィジィだけど、
相変わらず爪出し猫パンチで流血よ・・・(_ _lll)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
