

アフォガート

ご無沙汰〜
久々すぎる更新。。。
招き猫家、まだ潰れてないですよ〜!


久々の登場なんで
ちょっとオシャレなデザート作るね♪


最近人気のアフォガートって知ってる?

アフォガードって言われることが多いけど、
正確にはアフォガートまたはアッフォガートらしい!
*イタリア語:affogato

イタリアのデザートで、
日本ではバニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけた
コーヒーアフォガートが有名。

私は抹茶アフォガートも好きよ♡



さてさて、ここからが本題!

先日、普段 招き猫家のドリップバッグ珈琲を
愛飲してくださってるお客様から

*******************
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけるアフォガードってデザートあるでしょ?
あれを招き猫家さんの珈琲でやってみたいと前々から企んでいて☕
でも失敗したら?と思うと…中々トライできずにいます。
いい感じの作り方があったら、今度教えてちょ❤

*******************

という話をいただきました。


ここで問題は、
ドリップバッグでエスプレッソのような
濃厚なコーヒーを淹れることが出来るか!
ってこと。


試してみました。


使うのは勿論、細挽き豆!
このカップは通常のコーヒーカップの半分量のデミタスカップ。

1

ゆ〜っくり、ゆ〜っくり


2

時間をかけてデミタスカップに半分

味見してみたら、濃いっ!苦いっ!
ほぼエスプレッソ〜〜〜〜♪



ここでバニラアイス登場〜 の前に

3

アイスクリーム ディッシャー!!!!
今回、これを作るにあたって、
買っちゃった(/ω\)イヤン♡


4

ほらほらほら〜

5

とってもいい感じ〜♡(自己満足)


6

格好つけてピッチャーに移してみたコーヒーを


7

かける。

おい、ジィジィ!
一番いいところでそっぽ向くんじゃないっ(`o´)


濃厚で苦苦だったコーヒーが
バニラアイスとめっちゃ合う〜〜((o(´∀`)o))


,゜.:。+゜☆ 大成功 ☆,゜.:。+゜


お試しあれ〜♪


アフォガート試したいから、一部だけ細挽きにして〜♪
っていう注文もOKよ!
お気軽にお声かけくださーい (∩´∀`)∩



アフォガート作ってみた〜い♪って思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

コメントの投稿

非公開コメント

オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
