

さらにオーガニックコーヒーの生豆を手に入れる

今回購入した生豆は、2つ。

当然、オーガニックコーヒーです。



ペルー産「ティアラ」(有機JAS認証)

ペルー ティアラ生豆宝冠という名のコーヒー、ペルー・ティアラ オーガニック。
それはペルー北部アマゾン川の源流マラニョン渓谷にて栽培され、標高1,500m~1,700mの高地のため、寒暖の差が激しく実が引き締まり、甘味が強く、しかも刺激のない柔らかい味を醸し出す最高級品です。
化学肥料、農薬等を一切使用しない昔ながらの有機栽培され、天日乾燥しています。有機認証の規格を厳守し出荷時には農園において封印され、生産に際して、他のコーヒーの実が混入することはありません。




ブラジル産「サカレマ」(有機JAS認証)

ブラジル サカレマ生豆この農園は200年以上の歴史があり、伝統的な方法で珈琲を作っています。
収穫時には、土の上に布を敷き、その上に摘み取ったコーヒーの実を落としていき、直接土に接しないようにしています。
年に1〜2回オーガニックの肥料(牛糞、枯れ草やコーヒーの幹などを混ぜたもの)を撒いています。
肥料は、直射日光によって肥料の栄養が失われないように黒のシートで覆いながら熟成させています。



オーガニックコーヒー、探せばあるもんですね。
しかも、私が好きな中南米のものが多いようです。


ただ、私が選んできた農園、農園主が分かるオーガニックコーヒーは、
安定して入荷されるかどうか分からないというデメリットも!

その年毎の収穫量や、出来栄えや、虫の発生量にも影響されるでしょう。


だから、ずっと新しい生豆を探し続けないといけません。


ショップの看板商品というものを作るのも難しそうです。


でも、色々な珈琲を楽しんでいただくと思えば、
それも悪くないかも。

デメリットをメリットに変えていくアイデアが必要ですね!




チョコ20120918-1

チョコマネージャーのこの無防備さを
どうにかするいいアイデアはないかしら?


チョコ20120918-2

ふざけてますか?
もっとみっともないですよ〜


 ≫オーガニックコーヒーのペルー産 「ティアラ」を焙煎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

昨日はたくさん質問しちゃったのに
丁寧なお答え ありがとうございました
おかげさまで スッキリしました(^^♪
聞いてよかったぁ~

チョコちゃん 床に落ちて開いてますね(笑)
それもちょうど戸が閉まるところに?
ありゃりゃ。。。

あーあ チョコマネージャー少し遅れた夏バテでしょうか? 冷房ガンガンにしたらやらなくなるかも!?


まあ、可愛いから許してあげましょう。

Re: にゃうわんさんへ

スッキリしてもらえて良かった♪

チョコ〜、ポトンと落ちてる場所も邪魔だけど、
開けるのは戸だけにしてほしいわ!
女の子なのにぃ┓( ̄∇ ̄;)┏
とか言いつつ、それを喜んでる♪
でへへへ(〃▽〃)ゝ

Re: 駅旅さんへ

冷房ガンガンにしたら部屋から出て行っちゃう〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
それは寂しいから出来ない・・・
だから許してあげることにするぅ(笑)

No title

お腹のチャックが見えてますよ〜(*;´艸`;;)。+゚
デメリットもメリットに。
それも個性ですよね★
お腹に顔埋めてアイデア考えたいっすね(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

チャックを開けたら、ちっこいチョコマネージャーが出てくるんだよ!
お腹に顔を埋めて、足でケリケリされながら考えてみるよ(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
