スポンサーサイト


ショップ名で郵便物が届くように申請

これからはショップ名での取引も多くなるでしょう。

もしかしたら、ショップ名宛でお客様から返品があるかも・・・
あって欲しくないですが(笑)

そこで、ショップ名だけでも自宅に郵送物が届くように
今のうちに手続きをしておいた方が良さそうです。


郵便局で相談したところ、
「転居届」で代用出来るとのことでした。



転居届

 ①届出年月日

 ②ショップ名
  「事業所名」欄にショップ名を記入(例:自家焙煎珈琲 招き猫家)

 ③届出理由
  「旧事業所名」欄に届出理由を記入
  (例:自宅でショップ経営を始めたため、左記ショップ名の郵便物も届けてください)

 ④住所
  「新住所」欄に自宅兼ショップの住所を記入

 ⑤電話番号

 ⑥自分の名前+押印
  「転居届提出者氏名」欄に自分の名前を記入し、押印(認印でOK)



上記6カ所を記入して、ポストへ投函。(切手不要)
後は処理されるのを待つのみ!


これでOKだそうです。



1つずつ、こうして気がついたことをやっているけど、
まだ気づいていないことで、やっておくべき事が
他にもあるかもしれないですね。

OPENしてから慌てることもあるでしょう。

心配しててもキリがないから、
それも楽しむくらいの気持ちでいないと♪




ち〜ち店長は、もうかなりのお爺さん。
お薬もたくさん処方されてます。
なのに飲んでくれなくて・・・

ちょっと、お薬にオカカをまぶして。

ち〜ち20120919-1

ち〜ち店長、お疲れですか〜?


ち〜ち20120919-2

「ちょっとね!」←ち〜ち店長


ち〜ち20120919-4

はい、これどうぞ!
疲れがとれますよ〜。

「ちっ、薬にゃんかイランわ!」

ちがいますよ〜。
好物のオカカですよ〜♪


ち〜ち20120919-5

「そうか!」


ち〜ち20120919-3

まんまとダマされ、またボーっとするち〜ち店長を見て、
フフッ♪っとほくそ笑む私。


どんなことも、気の持ちようで楽しむことが出来ますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわ!
  こういうボケているときが薬を飲ませるチャンス!!

いいときに飲ませたね.

Re: 駅旅さんへ

今日はどうやってダマシ飲ませようかと
毎日試行錯誤だよ(笑)

No title

店長お薬飲んでたんですね〜
年には勝てないですよね・・・(´・ω・`)
うちの子も薬に敏感なので、
投薬の必要な時はかなり大変です。
ウマウマの猫缶に混ぜて誤魔化します。(*;´艸`;;)。+゚
騙すのも大変ですね〜(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

ほんと大変なんですよ〜(_ _lll)
あの手この手と騙してるけど、
敵もなかなかなモノで、
潜ませた薬をすぐ見つけ出しちゃうのよね〜┓( ̄∇ ̄;)┏
最近特に苦労してるから、
誰かにイイ方法教えていただきたいわ。
頑固爺さんにも有効な方法を(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
